コロナ禍になって、マスク生活が当たり前になってしまいましたよね。

この頃になって屋内でのマスクを外して行く方向で検討されているようです。

さて、みなさん、どうするでしょうか…

やっと解放される!と喜ぶ方。

マスクしないと心配だから続ける。と慎重な方。

ファッションの一部になっているから。今更マスクなしは恥ずかしい…さまざまな意見が飛び交っていました。

それは、自然なことだと思います。

ただ、この場ではきちんとマスクをする。すべき。これが人によって考え方が様々だとまた問題が生じて来ます。

漠然と屋内、、、にするのではなく、きちんと、すべき場所。を示して欲しいものです。みなさんが、安心して生活出来る環境作りは必要かと思います。

うちは、マスクの上下や裏表がわからないむすこくんに、このように楽しんでマスクをつけられるように絵を書いていました。

描き始めたら、毎日やって!と言われて…大変になってしまいました(笑)

でも、きちんとマスクつけられないよりいっか。と、頑張っています😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です